JリーグYBCルヴァンカップ 準決勝 第2戦 浦和レッズ戦 試合後監督会見
無料記事 試合 コメント ケヴィン マスカット
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q:試合の総括をお願いします。

とにかく選手も含め、チームとしても本当に悔しいです。 第1戦よりも第2戦の方がより難しい試合になることは分かっていました。前半は私たちがボールをコントロールしたり握っている場面が多く、チャンスも作っていましたが、後半は相手のプレッシャーも多くなり前方向に行くことができませんでした。結果に対しては本当に悔しい思いでいっぱいです。

Q:試合を通してF・マリノスの攻撃が苦しんでいるように感じました。

決して簡単な試合にはならないというのはあります。対戦相手は浦和ですし、もちろん私たちの攻撃が多くは見せられなかったかもしれませんが、浦和は失点数も少ないです。

Q:センターバック2人が交代となりました。上島選手はどのような理由で交代に至ったのでしょうか?

正直なところ、上島も角田もどういう状況になっているかは詳細をまだ聞いていません。これから病院に行くとは聞いていますが、詳細はまだわかりません。

Q:リーグ戦ではどのように逆転優勝に向かっていきたいですか?

続けてやっていくことが大事だと思っています。もちろんこの敗退から切り替えていかないといけない。数日はそこから抜け出すのが難しいかなと思っています。まず最初に今誰が出場できる状態なのか、そして今日の試合でも2名の選手がこれから病院に行きます。そういうところを見た上で、それでも私たちはここで止まることはないです。戦い続けます。そして成長し続けて最後の最後まで私たちがやろうとしていることを続けていくだけです。まだ成し遂げていないことを私たちは掴みに行く。そこをしっかりとやっていきたいと思っています。