ACL2023/24 グループステージ第2節 山東泰山戦 試合後監督会見
無料記事 試合 コメント ケヴィン マスカット
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q: 試合の総括をお願いします。

中国の地に来るまで、決して簡単ではありませんでした。自分達はリーグ戦を終えてこちらへ来たのですが、リーグ戦で結果が出ないこの難しい雰囲気の中、選手たちは自分たちのサッカーを見せてくれたと思いますし、素晴らしい結果を残すこができとてもうれしいです。

Q:全体的に素晴らしい試合だったと思いますし、久々の無失点勝利でした。DF陣の評価はいかがでしょうか?

相手のやり方というところで、今日の試合の中で守備のやり方には違いがあったかと思います。守備のスタート、前からのプレス、相手の対応を見る中で、自分達の強さをどこで出さないといけないのかというところが見えてきたと思いますし、相手サイドにボールが出た時にクロスへの対応、強さを出さなくてはいけませんでした。そこを1人だけでなく、チーム全体としてしっかりと出せた試合だったなと思います。

チーム全体で何をしなくてはいけないのか、役割が何なのか、はっきりとすればおのずと結果は出てくると思いますし、良い試合ができたと思います。