明治安田生命J1リーグ第29節 ヴィッセル神戸戦 試合後監督会見
無料記事 試合 コメント ケヴィン マスカット
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q:試合の総括をお願いします。

試合前から、どちらに転んでもおかしくないような対戦だと思っていましたが、結果を飲み込むのが難しい状況になりました。選手たちは本当に最後の最後まで諦めない姿勢、そういう強さを出してくれたと思います。1点を返せれば私たちの流れになると思っていましたが、チャンスを生かしきれず、このような結果になってしまいました。ですが私たちはここで止まることはないです。まだ何も終わっていませんし、諦めることなく強い気持ちでまた準備したいと思います。

Q:ACL、ルヴァン杯、リーグ戦と続く中で選手起用に関してはどんな準備を考えていますか?

私たちは何も諦めていません。Jリーグでは今上位にいます。そしてACLもあり、ルヴァンカップの準決勝もあります。私たちが置かれている状況は本当にエキサイティングだと思います。すでに私はマネジメントをしています。もちろん続けて出場する選手たちもいます。その中で怪我などいろんな部分を見ていく必要があります。簡単ではありませんが、私たちは残りのシーズンもしっかりとやらなければいけないと思っています。

Q:序盤から押し込まれる展開が多かった印象です。原因は何だとお考えですか?

決して簡単な試合ではありませんでした。特に相手の前から来るところです。すごくタイトに中を絞りながらやってきました。サイドバックが中に入るスペースを消されてしまったり、なかなか前方向に進むことができなかったのは事実です。先制点を許したことでより難しさは増しました。簡単な試合でなかったことは事実ですが、今後もしっかりとやっていきたいと思います。