JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第2節 サガン鳥栖戦 試合後監督会見
無料記事 試合 コメント 渡辺皓太 ケヴィン マスカット
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q:試合の総評をお願いします。

前半は予想した通り、お互いにボールがない時のアグレッシブさが目立った試合内容でした。後半、自分たちは良いスタートが切れたと思います。特に交代で出てきた選手たちがしっかりと結果を残してくれています。

出てきた時に相手にどれだけ影響を与えられるかをしっかりと見せてくれたと思いますし、本当に素晴らしいパフォーマンスでした。

Q:小池龍太選手の前半での交代は予定通りだったのか?

今週ずっと考えていたプランではありました。最後に彼が公式戦に出たのは11月です。その間で怪我の経過を見ながら練習試合には出場させていましたが、本当に十分な準備をしていたし、今日は彼の良さ、質の高さを見せてくれた45分間だったなと思います。

Q:今日、若い選手2人が結果を残し新たな競争が生まれ、監督にとって嬉しい出来事だと思うが、二人の活躍は監督にとってどう捉えてますか?

得点を取った2人だけではなく、交代で出た5名が質の違いを見せてくれたとを嬉しく思いますし、植中に関してはチームに加入してから公式戦で初ゴールとなり、技術の高さ、彼のフィニッシュ精度の高さを見れたシーンだったと思います。その上で点が取れたことに対して、本当に嬉しく思います。そして、吉尾もなかなかプレー時間を与えることができなかった中でも、日々の努力の姿勢は常日頃から見ていました。

いつ出ても良い状況を作ってくれていたからこそ、今日結果を残してくれたのだと思います。

そういう努力が出来る選手だと思っていますし、本当に彼のキャラクターや人間性、そして、サッカーに対する姿勢や質の高さが見えました。得点した2人だけではなく、出場した選手全員を誇りに思いますし、最高のプレーを見せてくれました。