明治安田生命J1リーグ第33節 浦和レッズ戦 試合後監督会見
無料記事 試合 コメント ケヴィン マスカット
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q:試合の総括

特別な日に選手たちが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。ホーム最終戦ということもあり、ファン・サポーターに素晴らしいパフォーマンスを見せることが出来て良かったです。

Q:先制点がかなり大きかったのではないかと思いますが、いかがですか?

先制点はどのゲームも重要になってきます。特に今日のゲームに関してはエナジーという部分で選手たちが十分に出し続けて表現してくれました。どうやってゲームに入っていくかというところも含めて努力が実ったゲームになったと思います。このようなパフォーマンスを出せる選手たちやクラブを誇りに思いますし、クラブにとっても重要なゲームになったと思います。

Q:優勝に向けて一言お願いします。

選手たちにもこの3、4ヶ月の間、次のゲームに向けてどうやっていくかが重要で、一歩一歩進むしかない、それをどう続けていくかというところを伝えてきました。

そしてファン・サポーターの皆さんが素晴らしい雰囲気を作ってくれましたし、良い内容を見せることができて嬉しいです。今日までたくさんの印象に残る試合がありました。鹿島でのアウェイでは自分たちが長年勝っていなかったというのも聞いていて、そこでたくさんの点を取り良い結果に結びついて、皆さんにとって語り継がれる思い出を築いてきました。その特別な瞬間を次のこのシーズン最後の最後までやることが大事ですし、忘れられない最高の瞬間を皆さんともう一度見たいと思います。

Q:強いF・マリノスが戻ってきたという印象でした。この前の2試合はナーバスになっていたと思う部分はありますか?

正直申し上げますと、前の2試合について話すのはまだ早いと思います。確かに色々なことがピッチ内で起きました。しかし自分たちはまだ何も成し遂げていないので、明日もスタッフ全員が集まり今日の試合を振り返り、次の神戸戦に向けて準備します。すべてにおいて自分たちが良い結果をもたらさないといけないことは分かっている中で、次の試合に向けてやるべきことはひとつです。しっかりタイトルを掴み帰ってきたいと思います。