明治安田生命J1リーグ第19節 清水エスパルス戦 試合後監督会見
無料記事 試合 コメント ケヴィン マスカット
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

試合を振り返って

率直に嬉しい気持ちです。良いパフォーマンスもできたと思います。最高のスタジアム、雰囲気を作ってもらい嬉しく思います。

前半はアグレッシブにいき良い部分が出ました、その分リスクも出ましたが、最後はいい結果で終われてよかったです。

Qレオセアラ選手が2試合で5得点と得点していますがどう思われているか?

彼が活躍したのもありますが、周りがチャンスを作り出し、最後にパスを出すことで得点できています。前から行くと言うのもそうですけど、簡単な試合運びになりませんでしたし失点も多くなってしまいました。しかし選手が良いパフォーマンスを見せてくれて嬉しく思います。

Q国立で500勝達成しました。どう思われていますか?

歴史的にこの数字は刻まれたと思いますし、それまでも歴史が刻まれた部分です。500勝しましたけど、ロマチンストでも感情的にもない方なんですが、クラブにとっても素晴らしい結果が出たと思いますし、国立で成し遂げたことは刻まれると思いますので素直に嬉しいです。

Q 3失点して少し綻びが見られたところについてどう思われますか?

まずは5得点したというところに集中したいと思います。もちろん失点hしましたが、選手が素晴らしいパフォーマンスをしてくれて5得点してくれたので喜びたいと思いますし、明日はしっかり分析したいとおもいます。

たくさんのファンサポーターが見たいのはF・マリノスの攻撃サッカーです。それを見せるにはリスクを背負います。とにかくファンサポーターはF・マリノスのサッカーをとにかく見たい。自分達は攻めの姿勢を変えないですし、続けていくことが大切だと思います。

Q暑い中90分プレーするのはきついと思いますが、得点時スピードアップしていました。スピードアップとダウンのメリハリについてどのように考えていますか。

自分達は常に練習からハードワークをし、常に出し切るんだといい続けています。しかし試合になった時に、90分のなかでやれるところまでやれといいます。ベンチには君達の兄弟が常にスタンバイしていて、彼ら、自分を信じてやることが大切。自分達はこれからもこのリスクを負って攻撃的にアグレッシブで満足するようなサッカーを繰り広げていきたいと思います。