ACL2022 グループステージ 第4節 シドニーFC戦 監督会見
無料記事 試合 コメント ケヴィン マスカット
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

試合を振り返って

結果には満足しています。メンタルを強くスタートから入っていったところがよかった試合だと思っています。そして選手たちがたくさんのチャンスを作り出しました。チーム全体で強い気持ちを表現してくれたと思うし、勝ち点3を取れて本当に嬉しいです。

ベトナムに来てから1試合ずつ成長している部分はあると思いますし、今日の試合でも成長を見れました。特にゲームコントロールという部分で前回よりもしっかりできたと思っています。そして自分たちがコントロールしたうえで、危険な攻撃もピッチ上で見せられたんじゃないかと思います。前半の早い段階で2点を入れたあとも攻め続けることができ、自分たちのやるべきところをしっかり表現出来ていたと思いますし、本当に試合を支配して進められたと思います。特に10人になってからも、完全に引いて守るのではなく、攻めの姿勢を忘れず1人少ない状況でも点取れたというところは大きいと思います。

今日の試合に関しては素晴らしい試合をしてくれたと思いますし、自分は選手もスタッフも全員を信じています。この前の試合からスタメンを何人か入れ替えたところもありました。自分たちがやろうとすることに加えて、相手のミスを誘うようなプレーが今日はできたんじゃないかと思います。それは本当に簡単なことではないです。選手たち全員がやるべきところをやってくれた。そこが今日の試合では見れましたし、もちろん流れのなかで相手に攻められてしまうシーンはありましたが、それはサッカー90分通して必ずあることだと思いますし、しっかり次の試合に向けてリカバーをしてやっていきたいと思います。