ACL2022 グループステージ 第3節 シドニーFC戦 試合後監督会見
無料記事 試合 コメント ケヴィン マスカット
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

試合を振り返って

率直に勝てたことは、まずよかったことと、本当に選手たちがよくやってくれたと思います。

フィジカル的にもコンディションの部分も含めてなかなか難しい試合にはなりましたが、サッカーの内容の部分でも前回よりも大分よくなったんじゃないかと思います。これだけのことをやった選手たちを誇りに思いますし、エナジーが漲っていた、そういうサッカーをしてくれました。とにかく勝ててよかったと思います。

正直この短期間で行うこの日程もそうですし、なかなかオプションを見つけるのが大変でした。あとはこのサッカーをやるにあたっても本当に簡単ではないです。この日数の間が少ないなかで、ローテーションだったり、リフレッシュだったり、そういうところをしっかり準備してきましたし、自分たちもですし相手チームも含めてやはり簡単にはことが進まないんだなということが見えたと思います。ですが、コンディションも試合ごとに上がってるんじゃないかなと感じています。特に内容はこの前の試合から比べれば断然よくなった部分も多かった試合でしたし、本当に良いパフォーマンスができてよかったと思います。

選手交代に関してはいつも日頃から、選手たちには伝えていることです。とにかく誰が出てもいい状態でやっていこう。そして交代選手が出たとき、チームメイトをどう助けていくのか。

テンポもそうですし、コンディションの部分も入ってきたときにどれだけ上げることができるのか。底上げですね。そういう部分でやはり良いチームに影響を与えるのか。そういう部分が我々一人ひとりの選手がしっかり頭の中に入れてくれていますし、そして今日は左サイドで交代した角田が本当に素晴らしいプレーを繰り広げてくれました。そして、決勝点になる素晴らしいゴールもチームのために決めてくれたと思いますし、チーム全体が目指していく方向が一つだということを示してくれたんじゃないかと思います。