ACL2023/24 準々決勝 第1戦 山東泰山戦 試合後監督会見
無料記事 試合 コメント ハリーキューウェル
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q:試合の総括をお願いします。

守備の強さはチームで戦った上で現れるものだと思います。強さを出すためにはひとつの場所ではなく、全員がやらなければならない。そのような部分が今日はしっかりと出た試合だったと思います。もちろん山東の選手たちは前に強さを持った選手たちが多くいましたが、ただそのなかで私たちは、ゴールキーパー、センターバック、サイドバックを中心に上手く連携して、コントロールして、強さを見せることができたのではないかと思います。相手に多くのチャンスは作らせませんでしたが、すべてを止めることは不可能で、2、3回決定機を作らせてしまいました。それでも全体的に見て、守備の強さを発揮することができたのではないかと思います。

Q:守備のパフォーマンスと、タフに戦えた点をどのように評価しますか?

エキサイティングなゲームをすることができたと思います。良いパフォーマンスで自分たちのサッカーをしっかりと出すことができ、たくさんのチャンスを作り出せました。後半にネットを揺らすことは簡単ではありませんでしたが、最後まで自分たちのやることを貫いた試合だったと思います。最後に失点をしてしまいましたが、それまではしっかりと自分たちでコントロールしながらサッカーをすることができました。