明治安田生命J1リーグ第32節 セレッソ大阪戦 試合後監督会見
無料記事 試合 コメント ケヴィン マスカット
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q:試合の総括をお願いします。

こういう難しい中でもパフォーマンスという部分がすごく大事だと言ってきました。その中で自分たちがやることによって結果がついてくる。そのようにも思っていました。色々な選手たちの色々なチャレンジングな部分があった中で、内容として上回ったのもありましたし、しっかり勇気と強いスピリットを持って戦うという強さをピッチの中で出してくれたと思っています。

Q:前節から3名の変更がありましたが、どのような狙いがありましたか。

ここ数試合そうなのですが、選手たちに求めることがすごくチャレンジングというのは、こういう難しい状況の中なのでありました。多くの選手たちがこのチャレンジングな部分がありながらも成果を出すためにベストを尽くす、誰がどこで出てもやっていくというのを見せてくれていると思いますし、もちろんいつもと違う不慣れなポジションで出なければいけない選手も何名かいました。残りわずかでシーズンが終わるところで難しい状況を選手たちは戦っていますが、もちろんパフォーマンスが100パーセントではなかったと思いますが、先程も言いましたが、本当に勇敢な気持ちと勇気を持って選手たちは強くピッチに立っていたと思います。

Q:前線の3人の選手達の評価をお願いします。

色々なチャンスを作れた部分はありました。その中でも特に前半、3人もそうですが、周りがエウベルだったりヤンマテウスが侵入をどのようにしていくのかしっかり見極めて、良い働きをしていたなと思います。正直このシーズンの最終版でミッドウィークに試合があったり、海外での試合で移動という大変なこともありながら、海外で試合して帰ってきてすぐに今日に備える選手もいました。それでも本当に良いパフォーマンスを発揮し、意識高くしっかり選手一人一人がいいプレーを見せてくれたと思います。