ルヴァンカップGS第2節・広島戦 試合後監督会見 質疑応答
無料記事 試合 コメント アンジェポステコグルー
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q.試合を振り返って

すごく良いパフォーマンスが見せられたと思います。前半はコントロールした中でボールを支配できました。後半はオープンな展開になりましたが、チャンスをものにし、勝つことができました。

Q.今シーズン4度目の無失点試合となりました。どのように感じているか?

ゼロに抑えられず、失点してしまう時はあります。相手チームにも良いシューターはいますし、良いゴールが生まれてしまうのは仕方がないことです。去年は集中力が欠けている時がありました。相手に簡単にボールを渡してしまい失点してしまうことが多かったと思うのですが、選手たちも去年から学び、コントロールしはじめました。今年に関しては川崎F戦以降はしっかりコントロールできていますし、それを続けることが大事だと思っています。

Q.広島とはリーグ戦でも対戦し、引き分けた相手でした。リーグ戦から改善した部分は?

Jリーグでの広島戦はセットプレーからの失点でした。特になにかをしたということではないのですが、試合毎に選手たちがチームとして強くなっている結果だと思います。日々の努力のたまものです。