JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第1節ジュビロ磐田戦 試合後監督会見
無料記事 試合 コメント ケヴィン マスカット
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q: 試合の総括

両チームともリーグ戦からスターティングメンバ―が変わりましたが、ボールを失わずにどんどん繋いで、前方向に向かうところは良くできていたと思います。

簡単にボールを失ったり、なかなか保持できなかった部分は反省点です。

全体的に見れば、普段出られていなかった選手たちがしっかり試合をするところが見られて良かったです。

Q:今日試合に出た選手は期待に応えていたか?

正直なところ90分通して完璧ではなかったですが、 その中でも戦術的な部分を理解している選手は多いように見えました。

久々に出場する選手もいた中で、 パフォーマンスのばらつきは多少感じましたが、敵陣でボールを握る部分もそうですし、戦術的な部分を理解してやってくれたと思います。

それにプラスしてお互いの距離感を把握してプレーできた選手もいたかと思います。

Q:シュートに持ち込めるシーンが少なかった要因は?

まずは自分たちのボックスで、ビルドアップ時の組み立てという部分で、なかなか正確にボールが回せなかったというところがあります。

逆に相手のボックス付近では、ラストパスの正確性に欠けてしまったと思います。

それはパスの精度だけではなく、もらう側もどこに動いたら相手が嫌がるのかという意識が十分ではなかったです。

とにかく相手のゴール前やボックス内では、ボールを取るポジションを誰が取っていくのか、その人数をどうかけていくのかが大事です。

ひとつひとつ正確なプレーを続けていくことで、試合開始29分後にチャンスに繋がりましたが、キーパーの素晴らしいセーブに阻まれてしまいました。本当はもう少し早くチャンスに繋げたかったです。