JリーグYBCルヴァンカッププライムステージ準々決勝第1戦 サンフレッチェ広島戦 試合後監督会見
無料記事 試合 コメント ケヴィン マスカット
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q:試合を振り返って

広島が勝ちに値する結果を出したのではないかと思います。自分達もハードワークをしていたのですが、少しバラついていた部分がありました。なかなか形にはならなかったので悔しいですが、次に向かいたいと思います。

Q:試合前の狙いは?

すでに広島とは2試合やっていますがそれはリーグ戦でしたし、3試合目に関してはカップ戦なので特別何かを伝えたというわけではないですが、前半はハードワークをしていましたが、一人ひとりがバラついたプレーになってしまって、一歩遅れて自分達が余計に走らなくてはいけない状況というのがありました。後半は自分達の良さを出せた部分もありましたが、セットプレーから2失点してしまったことが悔しいです。自分達も後半早々に良いゴールが生まれたので、とにかくこの試合を忘れて次の試合に向けてやっていきたいと思います。

Q:ハーフタイムにどのような指示をしましたか?

試合前に選手たちに伝えたことをもう一度修正してやっていこうと伝えました。そのなかで後半早々に良いプレーができましたし、自分達も息を吹き返してやれた部分はあったのですが、最終的には結果がついてきませんでした。

Q:30日の鹿島戦から高丘選手以外全員を変えたメンバー構成でしたが、吉尾選手など久しぶりに出た選手が多かったと思います。彼らの動きについてはどのように見ていましたか?

とにかく自分はチーム全員を信じています。そのなかで吉尾選手は、戦術的な面では本当に素晴らしいプレーをしてくれました。ポジショニングもそうですし、嫌なところにいてくれたと思います。ですが、魅せるプレーができなかったと思います。自分達で苦しめてしまい、余計に走らなくてはならない状況を作り、自分達で疲れてしまうという部分があったのですが、後半は違いを見せたと思います。

Q:ホームの試合に向けて意気込みをお願いします。

まずは週末のリーグ戦に集中したいと思います。もちろんその試合が終わればまた今日戦った相手とホームで戦うので、そこでは戦える選手を選んでいきたいですし、しっかりその姿勢を見せられるチームで臨みたいと思っています。今日の結果で何かが起きたというわけでは全くないです。何も決まっていないので、次のカップ戦ではしっかりひっくり返していけるような試合に持って行きたいです。まずは週末の試合に向けて取り組んでいきます。