ACL2022 グループステージ 第1節 ホアンアイン・ザライFC戦 監督会見
無料記事 試合 コメント ケヴィン マスカット
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

試合を振り返って

ベトナムの方々が非常に素晴らしいスタジアムの雰囲気を作ってくれました。一方で、試合ではなかなか自分たちのやりたいことができませんでした。勝利することこそできましたが、とても難しい試合となりました。

我々は前半に2ゴールを決めて試合をコントロールすることができましたが、相手チームも非常にハードワークをしていたことでとても苦しめられ、ベトナムでのアウェイゲームは簡単なものではありませんでした。

正直言いますとベトナム入りしてしっかりとした練習ができたのは1回だけです。練習場に往復3時間かかったり、グラウンドに水が溜まってしまって練習が満足にできない状態もありました。そういったこともコンディションがなかなか上がらない要因だったのかなと思います。

Q. レオは非常に素晴らしい働きをしてくれたことについては?

このコンディションで試合するのは簡単なことではなかったと思います。彼は常にハードワークを見せていました。この環境下で自分たちのサッカーをするというのは非常に高い強度が求められます。そのためにはフレッシュな選手が必要になってきますし、チーム全員がしっかりと準備をすることが大切です。レオの今日の2ゴールは非常に素晴らしかったと思います。