明治安田生命J1リーグ第2節・広島戦 試合後監督会見 質疑応答
無料記事 試合 インタビュー コメント アンジェポステコグルー
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q:49分に渡辺を投入しました。中途半端な時間だと思うが、どういう意図だったか?

「あのタイミングでの交代は、前半に岩田が足を痛め、ハーフタイムにチェックはしたが、5分で続けられなくなったので変えた。前半から自分たちは支配していたし、後半は特に相手も後ろに下がっていたので、より支配できていた。

渡辺が入り、いい形でしっかりコントロールができたし、本当にいい仕事をしてくれたと思います。全体的に素晴らしいサッカーをしてくれました。

先程も言ったように、自分たちが相手に対してゴールを与えてしまう形になってしまっただけで、その他は全体的にいいサッカーができていました」

Q:2ゴール決めた前田選手のパフォーマンスについて

「本当にいいレベルでサッカーできていると思います。全てにおいて、今シーズン、彼が出ている試合内容はいいものになっています。チャンスをつくった中で、なかなかゴールに結びつかなかっただけ。

川崎戦でも流れを変えたいい仕事をしていましたし、ルヴァンカップ仙台戦でも、いいパフォーマンスだったと思います。

それを継続してきたので、今日2点をとることができたと思います。今日もいい働きをしてくれましたし、今いい状態だと思います」

Q:エウベル選手が公式戦デビューしました。彼の状態や今後期待することは。

「いい形で入ってくれました。マルコスにしても怪我明けではありますが、いいパフォーマンスをしてくれました。これから徐々にコンディションが上がってくると思います。エウベルだけでなく、他の選手もコンディションが整えば、より脅威的なチームになれる。自分も楽しみにしています」