明治安田生命J1リーグ第6節 G大阪戦 試合後監督会見
無料記事 試合 コメント ケヴィン マスカット
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q:試合を振り返って

A:まずは結果に嬉しく思う事と、もちろんまだまだ伸ばさないといけない部分がいくつか見えました。この4週間ちょっと試合から離れていた中でも良い部分が見えましたし、伸ばさなければいけない部分っていうのも見つかりましたので、しっかりその辺も修正してやっていきたいなと思っています。

Q:良かった部分と伸ばさなければいけない部分というのは具体的にどういった所でしょうか?

A:まずは4週間、自分達が試合から遠ざかっていましたが、ガンバ大阪はここ3試合いい結果を残していた中でどのように彼らが臨んでくるか、そういう所を見ながらやっていました。結果、自分達が予想していたのと違ったシステムできたという所があり、特にMFの中央の部分で相手の変更であったりとかそういう部分に対して、周りが慌てずに対応できた。そういうところはゲームから離れていたのですが、良くできていた部分かなと思います。

Q:1点返された後かなりオープンな展開になりました。そこで3枚替えをした所で特にF・マリノスの右サイドの守備ができたと思いますが、その辺の狙いは?

A:湿気の高さという部分で結構なエナジーを使った、消費してしまった部分があったのでオープンな展開になってしまいましたが、それでも自分達がそこでずっと引いて守るっていうことではなく、やはりF・マリノスのサッカーである攻撃的なサッカーを続けてやった結果ですね。判定はゴールにはつながらなかったのですがあわや4-1になるというほどチャンスを作れてました。それが実際に入っていれば完全にゲームを支配して自分達のゲームになったのかなと思いますが、そういう部分でエナジーをその時間帯でちょっと多く使ってしまったっていう所がオープンな結果になってしまったのかなと思います。

Q:明日ケヴィン マスカット監督の48歳の誕生日です。1日前にJリーグ初勝利という良いプレゼントになりましたか?

A:自分の誕生日よりかは、今日の勝点3がチームにきたということが本当に重要だったので嬉しく思います。