ルヴァンカップ グループステージ第6節 清水エスパルス戦 試合後監督会見
無料記事 試合 コメント アンジェポステコグルー
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q.試合を振り返って

素晴らしいゲーム内容を繰り広げられたと思います。開始早々に失点をしてしまいましたが、そのあとは選手たちが素晴らしいサッカーをしてくれました。

先日のリーグ戦で本当に悔しい内容と結果を自分たちは味わいましたし、そこから何を学んだのか選手たちはしっかりピッチ上で表現してくれたと思います。

Q.失点後同点に追いつくまでの選手たちのパフォーマンスが素晴らしかったと思います。鬼気迫るようなパフォーマンスでしたが、その時間帯を監督はどのように見られますか?

すぐに追いつくような感じにはならなかったのですが、そのあとは完璧なサッカーを繰り広げられたと思います。

特に1点目は、ゴールキーパーからスタートし、相手のプレッシャーがとてもかかっていた中で、タッチ数少なくトントントンと前方向に行き、相手のプレッシャーを打開しました。そしてゴールまで進み、得点を奪えました。これ以上ない素晴らしいサッカーが見せられたのではないかと思いましたし、いい部分が見られました。

Q.先日のルヴァンカップ仙台戦で45分で交代させた時、樺山選手に対して体力面のところで課題があると評していました。本人も自覚して取り組んできたようですが、今日75分プレーして2ゴールを決めたパフォーマンスについての評価は?

本当にハードワークを、ピッチ上でも見せてくれたと思います。トレーニングでも今日までハードワークをし、フィジカルが上がってきているなというふうに感じました。そういう部分がピッチ上でも見られたと思います。

でもまだまだ上げられる部分が多いので、ここで満足することなく、引き続き練習からもっとハードワークし、さらにレベルを上げてもらいたいです。

Q.復帰した仲川選手について、今日ゴールもありましたが彼の状態がどれくらいまで上がってきているのか教えてください。

日々のトレーニングでも今日のようにハードワークをしてコンディションをあげてきました。約15分ほどの短い時間でしたが、これからはもっとプレー時間も長くなっていくと思います。