試合前コメント:アンジェ ポステコグルー監督
無料記事 試合 コメント アンジェポステコグルー
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q.仲川輝人選手の状況は?清水戦での復帰は?

彼の怪我の状況は良くなっていて、練習も問題なくできています。

今回、長くリハビリ期間をおいているのは、怪我がちでコンスタントに試合に出場できていなかったので、より気をつけながらしっかり治そうということでした。なので彼のコンディションは良いです。

明日はメンバーに入っていますが、スタートからなのか途中からかは分かりませんが、現時点ではそういう状況です。

Q.次の清水戦にむけたプランは?

どの試合も自分たちにとっては重要ですが、なかなか試合に出ていない選手がいるなかで、出場時間を得るチャンスです。

まだまだシーズンが長いなかで、いつ出場してもいいような状態に全員しておきたいです。

ただ、もちろん明日の試合はしっかり勝ちにいきますし、自分たちがやるべきことは変わりません。

Q.鹿島戦で負傷交代した畠中槙之輔選手の状況は?

チームドクターと話し合いながら、プロトコルに則りつつ、スケジュールをみている状況です。

Q.鹿島戦での敗戦を受けて、選手たちにどのようなメッセージを伝えたか?また選手たちの反応は?

自分が選手たちに伝えたのは、「誰でもミスを犯す」ということです。そのミスを引きずってプレーしていたらあのような結果になると。

あの試合から学ぶことは多いと思うので、それを次の試合でどう出すかだと思います。選手たちもそこをしっかり理解した上でなにを学んだのか把握している状態です。

それを踏まえて、チームとして次にむかってやっていくだけです。