試合前コメント:アンジェ ポステコグルー監督
無料記事 試合 コメント アンジェポステコグルー
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q.就任4年目になり、鹿島というチームの勝負強さを感じていると思いますが、改めてどんな相手でしょうか?

常に質の高い、いい選手がそろっていると思います。歴史的にも多くのタイトルを獲ってきているので、選手たちが自信を持って勝ちにいっているという部分がみられます。コンスタントに結果を残してきているクラブなので、簡単な相手ではありません。

Q.鹿島を相手にどのような試合を見せたい?

私が監督になってから言い続けていることですが、相手どうこうよりもまずは自分たちがしっかり自分たちのやるべきことをやり、自分たちのサッカーができるかが大事です。神戸と似たように、彼らも組織的にやってくると思います。

上を目指していくのであれば、しっかり結果を残していかないといけません。それを自分たちがピッチ上でどう表現できるか。自分たちがどのように整えて試合にむかっていくかが重要です。

Q.負傷選手の状況は?

マルコスは、思ったより回復が早く、プレーできています。仲川に関しては、合流はしていますが、まだまだ完全な状態ではありません。その他の選手については、問題なくやれています。

Q.Jリーグが開幕した5/15に、J1で戦い続ける2チームが試合をすることについて

こういう形で、歴史に名を残せているということはお互いにとっていいことだと思います。Jリーグがスタートして、この2チームがJ1で戦い続けているということは重要なことですし、大事な一戦になると思います。