明安田生命J1リーグ第13節 ヴィッセル神戸戦 試合後監督会見
無料記事 試合 コメント アンジェポステコグルー
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

Q. 試合を振り返って

良いパフォーマンスができたと思います。このタフな天候のなか暑さを感じていたと思うし、そして相手も守備ではプレスを前からかけて来ていました。その中でも自分たちがしっかりコントロールした上で、プレスを剥がしてチャンスを作りに行った結果良い2ゴールが生まれたと思う。自分たちのやろうとしていることができたと思うし、良い結果がついて来ました。

Q. 天野選手がマルコス選手のアクシデントで出場しました。素晴らしいパフォーマンスでゴールもあげました。パフォーマンスへの評価をお願いします。

マルコスが怪我かと思われたので、あの時点で交代をしました。天野が入ったことによって彼がしっかりハードにプレスにいき、いい形で試合へ入っていけたと思うし、いいゴールも決めてくれた。すごくいいパフォーマンスができていたと思う。

Q. 暑いコンディションでしたが監督はどんなゲームプランを考えていたのか。

いつもと変わらないこと。特にこの試合だからといってこれをしようということはなかった。とにかく前からプレスにいくことと、自分たちがボールを持ったときにしっかりと失わないことです。相手が前からきているということで、スペースを見つけることが難しかったと思います。後半は相手がオープンになりスペースがあいたところでチャンスをつくれたと思いますし、とにかく今日はいつもどおり自分たちのやるべきことをやろうと指示を出しました。