ルヴァンカップ グループステージ第5節 サンフレッチェ広島戦 試合後監督会見
無料記事 試合 コメント アンジェポステコグルー
facebook シェア twitter ツイート LINE LINEで送る

試合を振り返って

全体的には悪くなかった内容だったと思いますが、残り僅かな時間に失点をしてしまい少し残念な思いではあります。前半からなかなか自分たちで試合をコントロールできず、うまく前方向に行けなかったのですが、後半の方がまだ自分たちのやろうとしていることが少し出せたのではないかと思います。2点目も奪いに行きたかったですが、残念ながら2点目を取れずに終わってしまいました。こういう形で引き分けてしまったことは残念です。

. 引き分けではありましたがグループステージの突破が決まりました。この点については?

自分はパフォーマンスのところを重視していますし、いつもとは違うメンバー・構成で、ルヴァンカップの予選は戦っています。今日に関してはまあまあな内容ではあったんですが、ベストを尽くした選手がいましたし、最後までハードワークをし頑張ってくれたと思います。このクラブに来てから、ルヴァンカップの予選は突破していますし、しっかりと次に向けてやっていきたいと思っています。

. レオセアラ選手が初先発しゴールも決めました。彼のパフォーマンスの評価とチームにどんなプラスをもたらしたか教えてください。

すごくいい形でプレーしてくれていますし、ゴールもそうですが、彼はしっかりキープができる部分が相手の脅威となると思っています。(戦術)理解の部分に関しては、まだまだ合流したてなので、ゆっくり自分たちのサッカーという部分を理解していくと思います。とにかく彼が来日してから初ゴールを決めていますが、しっかりもっともっと上げていってくれると思いますし、良いプレーをしてくれると思っています