暑さに負けない熱い応援のために!暑い夏の日観戦ガイド!

2023/07/11 試合

暑さに負けない熱い応援のために!暑い夏の日観戦ガイド!

いよいよ暑い夏が到来。気温が高くなるこの時期。暑さに負けない熱い応援を選手に届けるために熱中症対策は必須。
「暑い夏の時期は観戦どうしようかな・・」「夏のサッカー観戦をもっと楽しみたい」というあなたに向けて今回は夏のサッカー観戦に必要不可欠なグッズやスタジアムでの楽しみ方を紹介します!

座席について

座席について
手前側がメインスタンド、奥がバックスタンドになります。

日産スタジアムのバックスタンド(東ゲート)側は西日を受けやすい一方で、メインスタンド(西ゲート)側は背中から陽を受けるため、 バックスタンドに比べると涼しいと感じるでしょう。1階19列以降は屋根付きのため、雨が降っても安心!

紫外線から身を守る!日焼け防止グッズ

①日焼け止め

皆さんもご存知の夏の必須アイテム。紫外線は、思っている以上にダメージ大! 紫外線からお肌を守るために日焼け止めを塗ってから観戦することをおすすめします。

②帽子
帽子

スタジアム内での観戦中は傘をさすことができません。そんな時に便利なのが「帽子」です!TRICOLORE ONE OFFICIAL WEB SHOPでも帽子を販売中!

③日傘

座席では差すことができない日傘ですが、スタジアムまでの移動中は日焼け対策として効果が期待できます!歩いている間は帽子だけでは日焼けから全身を守れないので、スタジアム外での日焼け対策としておすすめです!

日傘

WEB SHOPでは晴雨兼用傘を販売中。ぜひこの機会にお買い求めください!

スタジアム観戦をより快適に!夏の汗対策グッズ

①冷たい飲み物
冷たい飲み物

熱中症を防止するために大切な「水分補給」。念のため多めに飲み物を持っていくと良いでしょう。
「冷たい飲み物を飲みたい!」という方は、保冷バッグや冷たさを持続させてくれるタンブラーなどを持っていくこともおすすめです!
※ビンやカンの持ち込みは禁止です。

飲み物は売店でも購入できますが、日産スタジアムの周りには自動販売機もございます。

東(バックスタンド側) スタジアムショップ下のスロープを降りたあたり
西(メインスタンド側) 大階段下チケットボックス付近
保冷バッグ
保冷バッグ

横浜F・マリノスオフィシャルファンクラブ「トリコロールメンバーズ」ではゴールド会員の限定入会特典として「保冷バッグ」やジュニア会員を除く選べる共通入会特典として「保冷ランチトート」があります。
まだ入会していない方はぜひこの機会に!
試合会場で入会すると、入会特典をその場で受け取ることができます!

②タオル
タオル

外出時に欠かせないタオルですが、スタジアムで大活躍するのは「タオルマフラー」! 汗拭きタオルとしてはもちろん応援グッズとしても使える万能グッズ!試合前にはタオマフを掲げて選手を応援しよう!

③着替え

座っているだけで汗をかいてしまうような夏の暑さ...。そんなときに必要なのは着替え!
汗をかいたままの服を着ていると風邪をひいてしまうこともあります。スタジアムで応援するユニフォームとは別に移動用のTシャツを準備しておくと便利です!

観戦中の熱中症対策

こまめな水分補給

暑い中での熱い応援でたくさん汗をかきます。その分、水分・塩分補給が必要です! のどが渇いていなくてもこまめに補給して、熱中症・脱水症に備えましょう。

日陰や噴水近くでこまめな休息を

日産スタジアム近くには日陰となる箇所がいくつかございます。さらにスロープを降りたところにあるリング通路は常に日陰となるので、こういったところでこまめな休息をとりましょう。

栄養補給も冷たい食べ物もマリノススタグルで楽しめる!

栄養補給も冷たい食べ物もマリノススタグルで楽しめる!

「栄養補給」も大切な熱中症対策の一つ。ホームゲームでは常時40台以上のキッチンカーが暑さに負けず営業しています!マリノススタグルを食べて体力をつけよう!
さらに夏にぴったりな冷たいスタグルも用意しております。ヒンヤリとしたスタグルも食べてカラダの内側から冷やしましょう!

夏を感じるイベント

このほかにも夏場のホームゲームでは夏を感じるイベントを多数ご用意しております。 「夏の日観戦ガイド」をチェックしてしっかりと熱中症対策を施してぜひスタジアムにお越しください。暑い夏、熱い応援で横浜F・マリノスのホームゲームを楽しもう!

パートナー一覧を見る