ロケットリーグ Mao選手引退のお知らせ

2024/01/25 eスポーツ

ロケットリーグ Mao選手引退のお知らせ

このたび、横浜F・マリノス eスポーツチームに所属する、Mao選手がeスポーツ選手活動を引退しますので、お知らせいたします。
Mao選手の新たな領域への挑戦への応援、どうぞ宜しくお願いいたします。

Mao選手コメント

「このたび、横浜F・マリノスeスポーツを引退することとなりました、Maoです。
ロケットリーグを始めて5年、横浜F・マリノスeスポーツチームに所属してから半年と短い期間となりましたが、選手として活動を終えることにしました。まずは、ファン・サポーターの皆さま、マリノスファミリーの皆さま、関係者の皆さま、そして共に歩んできたチームメイトのamatel・Arrow両選手、今までありがとうございました。
世界大会の予選としてアジアの舞台で戦ってきたことがキャリアの半分以上を占めますが、正直に、その思い出は華やかなものばかりではなく苦い記憶ばかりです。「あとコンマ数秒判断が早ければ」「もう少し冷静になれていれば」と、今でも鮮明に思い出せる場面が多くあります。高みを目指し、悔いのある結果を繰り返さないよう努力をしてきましたが、ロケットリーグの競技シーンは年々高度化しており、プレイヤースキルを存分に発揮していくためには多くの時間をかけて練習していく必要があります。そのような状況の中で自分自身の会社員としてのキャリアや家庭のことを考えたときに、競争力のあるシーンに身を置くことは中途半端になってしまうと思い引退を決断しました。
私は子どもの頃からゲームが好きで、遊びとして何百ものタイトルをプレイしてきましたが、ゲームで泣いて喜ぶ・悔しくて泣くといった経験はロケットリーグが初めてでした。そのような他のスポーツや競技と変わらない熱い戦いが行われるタイトルに着目し、選手として受け入れサポートしてくれた横浜F・マリノスには感謝しかありません。
これからは自分のスキルや経験を活かせるように別の形で横浜F・マリノス eスポーツと携わっていきます。これからもチームは進化をし続けますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします」

Mao

生年月日

1993年10月14日(30歳)

主な戦績

京都サンガスタジアム杯 ロケットリーグ esports選手権 優勝
Intel World Open 2021 Rocket League Open Qualifier Japan Top6
RLCS APAC-N 2021-22 Total Top7
RLCS2022-23 APAC 総合10位

パートナー一覧を見る