トップチーム選手新型コロナウイルス感染症陽性判定のお知らせ

2022/07/23 クラブ

このたび、新たにトップチーム選手に1人に新型コロナウイルス感染症の陽性判定が確認されましたことをお知らせいたします。

7月22日(金)に、当該選手Dが倦怠感を訴えたことから、クラブ独自のPCR検査を実施し、陽性判定が確認されました。発熱、倦怠感の症状があり、適切な指導、対策のもとで療養をしております。

なお、7 月 23 日(土)に、コーチングスタッフ、選手がJ リーグのガイドラインに基づく抗原定性検査を受検し(陽性判定が確認された当該選手Dおよび、21日(木)にお知らせした当該選手A、B、Cを除く)、全員の陰性判定が確認されたことを報告します。

加えて、当該選手Dの行動履歴から、Jリーグ独自の濃厚接触疑い基準により、弊クラブの選手、チームスタッフ、クラブ事業スタッフ、アカデミー、スクールコーチ、スタッフに「濃厚接触者なし」と判断をしております。

当該選手Dの経過・症状

7月20日(水) 朝、体温36.4度。症状なし。
7月21日(木) 朝、体温36.4度。症状なし。
7月23日(金) 朝、体温37.0度。倦怠感、発熱。クラブ独自のPCR検査にて陽性判定。

今後について

関係各所の指導、ご協力のもと、引き続き細心の注意をはらい新型コロナウイルス感染症対策を徹底して、チーム活動を実施いたします。

パートナー一覧を見る