2022 横浜F・マリノス新体制発表会レポート

2022/01/09 クラブ

2022 横浜F・マリノス新体制発表会レポート

2022 横浜F・マリノス新体制発表会が公式YouTubeチャンネルにてLIVE配信され、新加入選手の紹介や新しいユニフォームのお披露目が行われました。またイベントでは、クラブフィロソフィーや30周年を迎えるクラブの活動内容についても発表がありました。

代表取締役社長 黒澤良二コメント

代表取締役社長 黒澤良二

「クラブは今年創設30周年を迎えます。
まず、チームスローガン これは引き続き"Brave and Challenging"とさせていただき、皆さんと一緒に戦っていきたいと思います。

横浜F・マリノスのフィロソフィーについてお話させていただきます。クラブ理念の再確認。昨年の4月ごろ30周年を迎えるにあたり『我々の目指すところはどこなんだろう。存在意義は何なんだろう。人々に価値を与えるのに何をすればいいのだろうか。そして、そのためにはどのような立ち振る舞い、行動基準をどのように定義したらいいのか。』様々な疑問、課題が浮かび上がりました。それを検討するためにプロジェクトチームを立ち上げました。通常プロジェクトチームというと限られたメンバーで行うものですが、我々のコンセプトとしては全員参加でアンケートやツールを活用して議論を進めてまいりました。そして、横浜F・マリノスのフィロソフィーが完成し、昨年12月に全社で共有をいたしました。

横浜F・マリノスのフィロソフィー
MISSION ~私たちの「使命・存在意義」~
“喜怒哀楽” にあふれる豊かな体験を提供し続ける。

VISION ~私たちの「将来像」~
人々や社会に “夢” と “活力” をもたらす存在になる。

VALUE ~私たちの「行動・判断基準」~
CHALLENGING、TEAM PLAY、FAIR ACTION

CULTURE ~私たちの「クラブ文化」~
Brave「勇敢」、Ambitious「向上心」、Respect「リスペクト」、Open-minded「オープンマインド」、Leadership「リーダーシップ」

今日皆さまにフィロソフィーをご紹介させていただいた理由は、クラブだけでなく皆様と共有し一緒に育てていきたいと思ったからです。ぜひ一緒に、この思いを胸に明るい未来を築いていきたいと思います。

F・マリノスがここまで来られたのは1972年に発足した日産自動車サッカー部にさかのぼり、ファンサポーターの皆様、全ての関係する皆様が築き上げてくださった歴史があるからに他なりません。F・マリノスの"今"を任された我々は、その素晴らしい歴史への感謝を忘れることなく未来のF・マリノスのための価値の向上に継続して取り組んでいきます。

今年は30周年です。アタッキングフットボールでタイトルを獲れるようにチャレンジをしていきます。

そして夢と活力をもたらせるクラブを目指して成長していきたいと思います。

今年もまた一年間、皆様とご一緒できることを本当にうれしく思っています。改めて、これまでの皆様のご支援に感謝するとともに、今年一年間よろしくお願い申し上げます。」

ケヴィン マスカット監督コメント

※再来日後の隔離期間につきメッセージビデオでの出演となりました。
「こんにちは。本日、会場にでみなさまに直接お話しすることができずすみません。現在、再来日後の隔離期間を過ごしている最中です。この1ヵ月ほど、オフでリフレッシュし、2021シーズンを振り返ることができました。
今日は、みなさまと共に正式に2022シーズンのキックオフを迎えます。多くの歓喜と挑戦をもたらすことを約束します。
今シーズンは、リーグを戦いながらACLにも挑みます。さらに今年はクラブ創設30周年を迎える特別なシーズンです。今シーズンを戦うにあたり、チームも新体制となります。勝利に貢献でき、F・マリノスのサッカーのレベルを更に引き上げてくれる選手たちが新たにやってきました。
最後に、ファン・サポーター、パートナーのみなさまと今季も共に戦えることをとても嬉しく思います。ありがとうございます。」

新加入選手によるメディア対応の様子等は、トリコロール+をご覧ください。

パートナー一覧を見る