松田直樹さん #3 1stユニフォーム、プレーヤーズTシャツ販売枚数のご報告

2021/09/09 クラブ

松田直樹さん #3 1stユニフォーム、プレーヤーズTシャツ販売枚数のご報告

8月4日(水)~8月31日(火)の期間において、受注販売をさせていただいておりました松田直樹さん「#3 1stユニフォーム」および「プレーヤーズTシャツ」ですが、おかげさまで多くの皆さまにお買い上げいただきました。心より感謝申し上げると共に、以下にて販売枚数のご報告をさせていただきます。また、発送受け取りにてお買い求めいただいた皆様には、商品のお届けにお時間をいただいておりますこと、合わせてお詫び申し上げます。「#3 1stユニフォーム」は9月中旬~下旬ごろ、「プレーヤーズTシャツ」は10月上旬より順次発送の予定ですので、商品の発送まで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

販売枚数

「#3 1stユニフォーム」 2,284枚
「プレーヤーズTシャツ」 714枚

本商品の販売による売上の利益全額は、事前にお伝えさせていただいておりました通り、松田直樹さんのような悲劇を二度と起こさぬための「#命つなぐアクション」(ホームタウンにおけるCPR(心肺蘇生法)・AEDの普及啓発事業)および、ホームタウンの子どもたちへのサッカー普及活動などの活動費用に充てられます。
活動の第一歩として、「スタジアムで人が倒れているのを見つけた時にどうすればよいか」を解説する動画を制作し、8月のホームゲームよりビジョンで放映させていただいております。

「#命つなぐアクション」をマリノスファミリー全体、そしてホームタウンの子どもたちなど一人でも多くの人に知ってもらう取り組みを進め、ホームタウン内でのスポーツ中の突然死ゼロを目指すと共に、これらの取り組みを通じて松田直樹さんの魂を継承していきます。

また、本日9月9日は「救急の日」です。心肺蘇生法やAEDの使い方についてより詳しく知りたい方は、各自治体等で講習会等の学びの機会が提供されています。以下のページも参考になりますので、是非ご覧ください。

参考

横浜市役所Webサイト
横須賀市役所Webサイト
大和市役所Webサイト
パートナー一覧を見る