Yokohama F・Marinos

NEWS

NEWS

マリノスケ「横浜市 財政広報大使」就任のお知らせ

その他 2019/04/18

永遠の小学5年生、マリノスケが、横浜市の「財政広報大使」に就任いたしましたので、お知らせいたします。

財政広報大使の最初のお仕事として、横浜市が発行する冊子「ひと目でわかる横浜の財政 子ども版」にマリノスケが登場し、横浜市の財政について学んでおります。本冊子は、学校で初めて税金や予算について学ぶ年齢である小学校6年生を主な対象とし、横浜市内の市立小学校6年生全員に配布されます。
また、横浜市内各区役所においても配布されますので、財政広報大使としてのマリノスケの活躍をぜひご覧ください。

マリノスケコメント

「財政広報大使として横浜市のお仕事やお金の使い方とかをみんなに知ってもらえるようにがんばります!」

冊子「ひと目でわかる横浜の財政 子ども版」について

●内  容

・横浜市の仕事
・入ってくるお金
・入ってきたお金の使いみち
・もっと詳しく知りたい!
・ひとりひとりができること

●規格

A4判 8ページ オールカラー

●発行部数

38,000部

●配布場所

各区役所広報相談係など
※横浜市内の市立小学校の6年生全員にも配布されます。
※冊子は横浜市のWEBサイトでもご覧いただけます。

横浜市のWEBサイトはこちら

横浜市との「財政広報に関する連携協定」の締結について

横浜F・マリノスと横浜市は、横浜市の財政情報を横浜市民の皆様によりわかりやすく伝えることを目的とした「財政広報に関する連携協定」を締結いたしました。
今回のマリノスケの財政広報大使就任も、この連携活動の一環となります。

本件に関するお問い合わせ先
 

◆横浜市役所
財政局財政課財政調査担当課長:安住 秀子
Tel:045 - 671 -3897