Yokohama F・Marinos

NEWS

NEWS

3/13 横浜F・マリノス vs. 湘南ベルマーレ 試合の見どころ

試合 2019/03/12

明日は2019JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第2節 湘南ベルマーレ戦がshonan BMW スタジアム平塚にて行われます!明日も皆さまの熱い応援をよろしくお願いいたします!

2019JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第2節
「横浜F・マリノス vs 湘南ベルマーレ」

2019年3月13日(水)19:00キックオフ
会場:shonan BMW スタジアム平塚
インターネット中継・TV放送:フジテレビTWO、スカパー!

明日の試合の見どころ

 引き分けスタートとなったルヴァンカップグループステージ、第2節はアウェイで湘南ベルマーレとの対戦。リーグ戦第3節に続き、神奈川ダービーとなる。
 相手は第1節、アウェイではあるがJ2のV・ファーレン長崎に敗れている。今回のホームゲームでは、どうしても勝点3が欲しい状況だ。しかしF・マリノスも、第1節ホームでの北海道コンサドーレ札幌戦がドローに終わっているだけに、負けるわけにはいかない。まだ序盤とはいっても、直接対決の結果が最終的にグループステージ突破に大きく影響していくので、粘り強く勝点をゲットしたい。
 第1節は後半の立ち上がり、札幌に先取点を許した。その7分後には追いつき、チャンスの量では大きく上回っていたものの、先制された展開はゲームを難しくしてしまった。
 湘南は勝負どころを逃さず、運動量を上げて猛攻を仕掛けてくるチーム。それを跳ね除けて、自分たちのチャンスをものにする“したたかさ”がポイントになる。
 日曜日の川崎フロンターレ戦、途中出場の扇原のゴールでラストワンプレーに追いつき、今季リーグ戦初スタメンの大津も仲川のアシストを引き出す連携プレーを披露した。昨年の決勝戦で惜敗した湘南を相手に、成長したチーム力を思い切ってぶつけよう!

[対戦相手]
 8年目の長期政権となる曺貴裁監督のもと、運動量をベースにした“湘南スタイル”で、攻守に躍動感のあるサッカーを展開する。昨年の本大会で嬉しい初優勝を飾り、3つ目のJリーグタイトル(他2回はJ2リーグ戦優勝)を獲得した。

[現在の両チームの成績]
横浜F・マリノス  1戦:1分(勝点1:1得点/1失点)2位
湘南ベルマーレ  1戦:1敗(勝点0:1得点/2失点)4位