フードサポーター

Food Supporter 2021
第16回:「君たちを#揚げてこうぜメニュー」サッカーをする子供におススメしたいメニュー
串なし焼き鳥
(高丘陽平選手②)

串なし焼き鳥

横浜F・マリノスでは、焼き鳥でも串がない焼き鳥が定番。甘辛い味付けで、ご飯が進む料理です。シーズンを通して、よく出るメニューですが、部位などで変化をつけて調整ができる便利な1品です。野菜もアレンジ自在。旬のものを入れられるのも嬉しいですね。

高丘陽平選手へのインタビュー

高丘選手に「子供の頃に好きだった料理はなんですか?」と聞くと、お母さんの手作り餃子と即答。体づくりのために食のサポートをしてくれていたお母様への感謝の気持ちを話している姿が印象的でした。
焼き鳥を選んだ理由は、たんぱく質が豊富な鶏肉を使った料理だから。筋肉のリカバリーや増強、また怪我のリスクを減らすために、たんぱく質が不足しないことを第一に考えて、食事をしているそうです。
高丘選手からジュニアアスリートの皆さんへのメッセージ。
「小さい頃は、好き嫌いも多かったですが、サッカー選手への夢をかなえる中で、好き嫌いはなくなりました。身体が資本のアスリートにとって食事は欠かせないものなので、なるべく早い段階から食事の大事さに気づく事が大切です。家族に協力をしてもらって一緒に頑張っていきましょう!」

高丘陽平選手

パートナー一覧を見る