フードサポーター

Food Supporter 2021
第12回:「君たちを#揚げてこうぜメニュー」ブラジルプレート(ステーキ&フェジョン)
(エウベル選手②)

ブラジルプレート(ステーキ&フェジョン)

ブラジルの豆料理のフェジョンは、ブラジルでは、毎日のように白米にかけて食べるもの。フェジョンのことをブラジル人選手に聞くと、「もちろん大好き!!」なのだそう。
ステーキは、合宿や遠征、そしてsMiLe tableで人気のメニュー。1つのプレートで、たんぱく質も炭水化物も摂ることのできる最強の組み合わせです。
カラダづくりのタイミングによって、牛肉の部位や、ソースをアレンジしてみてくださいね。

エウベル選手へのインタビュー

食事は、家族や仲間とゆっくり楽しむことが大切!!と笑顔で話してくれるエウベル選手。エウベル選手に、ブラジルでよく食べていた料理を聞くと、「お肉と豆!」とのこと。ブジルでは、米、豆料理、揚げ物、サラダなど、基本的にすべてをワンプレートにして食べるそう。今回は、そんなエウベル選手の希望通りの贅沢なワンプレートにしてみました。
エウベル選手からジュニアアスリートの皆さんへのメッセージ
「偏った食生活ではなく、なんでも美味しく食べて、家族と楽しい時間を過ごしましょう。
そして、たくさん練習をして、強いカラダをつくりましょう。」

エウベル選手

パートナー一覧を見る