ニュース
NEWS

5/14 横浜F・マリノス vs. ヴァンフォーレ甲府 試合の見どころ

試合

2017.05.13

いつも応援ありがとうございます。横浜F・マリノスです。
明日はニッパツ三ツ沢球技場にて、2017明治安田生命J1リーグ第11節ヴァンフォーレ甲府戦が行われます。リーグ戦ではここ3試合勝利から見放されているF・マリノス。上位争いに生き残るためにも、これ以上の連敗は絶対に許されません。明日は今季初となるニッパツ三ツ沢球技場でのデーゲーム。明日も皆さまの熱い応援をよろしくお願いいたします!

2017明治安田生命J1リーグ 第11節
「横浜F・マリノス vs. ヴァンフォーレ甲府」

2017年5月14日(日)14:00キックオフ
会場:ニッパツ三ツ沢球技場
インターネット中継・TV放送:DAZN

明日の試合の見どころ

 2017明治安田生命J1リーグ第11節、ホームにヴァンフォーレ甲府を迎える。GWを挟んでの5連戦、F・マリノスはルヴァンカップでは2勝を挙げて上位に浮上したものの、J1リーグ戦は良い結果が出せなかった。気持ちを切り替えて、約1ヵ月ぶりとなるリーグ戦での勝利を目指す。
 リーグ戦での3連敗は、いずれも完封負けと、攻撃面が課題であるのは明らかだ。しかし前節のサガン鳥栖戦は、その前の2試合と内容は違っていた。後半41分・左ポストを直撃した伊藤の左足シュートをはじめ惜しいシーンが多く、チャンスの質という面で一歩前進できたのではないか。試合後の選手たちも、「手応えをつかめた」とコメントしている。
 甲府は、両サイドが下がって5バック気味に堅いブロックを敷いてくる。これを打ち破らなければならない。5月3日ルヴァンカップでの甲府戦、オウンゴールによる1-0ではあったものの、遠藤が左から放ったスピードに乗ったクロス、そして吉尾の鋭い走り込みが、ゴールを引き寄せた。
 今度の対戦でも、勝利への気迫を前面に出すこと。そして数多くチャンスをつくって、ゴールをこじ開けよう!
 なお甲府とは・・・

続きは、横浜F・マリノス公式モバイルサイト「マッチプレビュー」からお楽しみください。

横浜F・マリノス公式モバイルサイトはこちら

FAIR PLAY, FAIR SUPPORT

最新の 試合 ニュース

一覧

ページトップ
  • HOME
  • ニュース
  • 5/14 横浜F・マリノス vs. ヴァンフォーレ甲府 試合の見どころ