ニュース
NEWS

3/4 横浜F・マリノス vs. 北海道コンサドーレ札幌 試合の見どころ

試合

2017.03.03

いつも応援ありがとうございます。横浜F・マリノスです。
明日はニッパツ三ツ沢球技場にて、2017明治安田生命J1リーグ 第2節・北海道コンサドーレ札幌戦が行われます。
ニッパツ三ツ沢球技場で行われる今年最初の公式戦。北海道コンサドーレ札幌との対戦では、ホーム5勝0分0敗と全勝中のF・マリノス。相性の良い相手に、この試合でもしっかりと勝利し開幕2連勝を掴み取りましょう!

明日も皆さまの力強い後押しをよろしくお願いいたします!

2017明治安田生命J1リーグ 第2節
「横浜F・マリノス vs 北海道コンサドーレ札幌」

2017年3月4日(土)19:00キックオフ
会場:ニッパツ三ツ沢球技場
インターネット中継・TV放送:DAZN / NHK-BS1

明日の試合の見どころ

 開幕2連勝をめざすF・マリノスの相手は、5年ぶりにJ1の舞台を戦う北海道コンサドーレ札幌。ニッパツ三ツ沢球技場での今シーズンの初戦を迎える。勝てば、先週の浦和レッズ戦・劇的勝利でつかんだ上昇ムードに、さらに勢いが増すはずだ。
 昨年の年間勝点1位の強豪・浦和を相手に、F・マリノスは堂々たる勝利をおさめた。一度は逆転されたものの、終盤に2ゴールを奪って打ち合いを制している。途中出場の2選手がしっかり機能しゴールを奪い、チームの総合力をアピールできた部分も大きい。
 この札幌戦で注目されるのは、ボールポゼッションになる。浦和戦後、モンバエルツ監督は「結果は嬉しいのだが、もっとボールを握ってゲームをコントロールしたかった」と課題を挙げていた。相手が実力者の浦和というのを差し引いても、もっと中盤を支配したかったのだろう。札幌との第2戦では、しっかりとゲームを支配してチャンスの数を増やしたい。
 久々のJ1となる札幌とは、2012年11月24日以来の対戦となる。札幌ドームでのアウェイゲームだった。結果は、齋藤学の2ゴールによる2-0の勝利。シュート数でも18-3と圧倒している。
 今度のニッパツでのホームゲームも・・・。

続きは、横浜F・マリノス公式モバイルサイト「マッチプレビュー」からお楽しみください。

横浜F・マリノス公式モバイルサイトはこちら

FAIR PLAY, FAIR SUPPORT

最新の 試合 ニュース

一覧

ページトップ
  • HOME
  • ニュース
  • 3/4 横浜F・マリノス vs. 北海道コンサドーレ札幌 試合の見どころ