Food Supporter
Food Supporter

第3回:サーモンのオーブン焼き ケッカソース(仲川輝人選手・吉尾海夏選手)

レシピ

世間では、魚離れが進んでいるという話題をよく耳にしますが、F・マリノスの選手たちは、好んで魚をよく食べています。そんな中でも特に人気の高い魚はサーモン。遠征先やスマイルテーブルでは、今回ご紹介するケッカソースをはじめ、塩麴焼き、ピカタ、スイートチリソース添えなど、さまざまな味わいのサーモン料理が日々登場しています。

 

仲川輝人選手

仲川輝人選手

子どもの頃から、鮭、さば、ほっけ、さんまなどの魚が大好きだったという仲川選手。今も魚は好んでよく食べるそうです。
特にスマイルテーブルでお気に入りのメニューは、ケッカソースやぽん酢おろしなど、さっぱりした味付けのメニューとのこと。日頃から油のとり方にも気を配っている仲川選手ですが、「魚の油は質が良いから」と、魚であればなんでも積極的に美味しく食べています。

仲川輝人選手 選手名鑑

吉尾海夏選手

吉尾海夏選手

「鮭を好んで食べるようになったのは実はプロに入ってからです」そう語るのは吉尾選手。寮でも栄養価の高い鮭料理はよく提供されています。「骨が多い魚よりも鮭は食べやすので…」という本音も少し伺えました。
家で食べる鮭料理で好きなメニューを尋ねたところ「朝食の塩鮭」との回答が返ってきました。スマイルテーブルと遠征先でもよく提供される鮭は、吉尾選手にとってはプロになったことで馴染みのある食材になったようです。

吉尾海夏選手 選手名鑑

最新のレシピコラム

一覧

ページトップ
  • HOME
  • 第3回:サーモンのオーブン焼き ケッカソース(仲川輝人選手・吉尾海夏選手)